さつま芋ほり

園庭で育てていたさつまいもを収穫しました。「よいしょ!よいしょ!」とツルを引っ張り、スコップで土を掘ると、中から大きなさつま芋が出てきて、大興奮だった子どもたち。「おっきい!」「おいも出てきた!」ととっても嬉しそうでした。収穫したお芋は後日調理して、お買い物あそびをしようと思っています。