すいか割りととうもろこしの皮むきをしたよ

みんなで『すいかくんがね』の絵本を見てからすいか割りをしました。ハリセンやピコピコハンマーを持って、「割るぞ~!」と嬉しそうにすいかを叩いていました。その後、職員がすいかを切って、食べました。とっても美味しそうに食べる子どもたちでした。 後日、とうもろこしの皮むきもしました。