· 

☆入園を祝う会をしたよ☆

4月3日に入園を祝う会が行われました。あいにくの雨でしたが、子どもたちは元気も笑顔もいっぱいで、楽しい会になりました♪

みんなで『おはようのうた』を歌ったり、『だるまさんが』の絵本を見たりした後に、お名前呼びをしました。お父さんやお母さんと一緒に「はーい!」とお返事できました。『サンサン体操』では、アンパンマンが来てみんな大喜び!一緒に体操をしたり、写真を撮ったりして楽しみました☆最後は、園内体験でひがみや児童センターの杜のホールでサーキットあそびをしました。初めて見る場所、遊具にドキドキしている子どもたちでしたが、すぐに慣れてたくさん体を動かして遊びました。

これから、たくさん楽しいことをして遊ぼうね!