☆制作をしたよ☆

花紙や絵の具を使って、画用紙のさくらを飾り付けたり模様を付けたりして作品を作りました。1つは、さくら型の画用紙の中がくり抜かれて透明テープが貼られているものに、細かく切った花紙をぺたぺたと貼って、ステンドグラス風のさくらを作りました。少しずつ貼る子もいれば、大胆にたくさんの花紙を一気にテープの上に降らして貼る子もいて、とても個性が出ていました♪

もう1つは、さくら型の画用紙と絵の具が全体に付いているビー玉を一緒に箱に入れて、前後左右に傾けてビー玉が転がった時の線で模様を付けました。ビー玉に注目して、夢中になって目で追う姿が見られました!ビー玉が通った後に線が現れると、不思議そうにする子どももいましたよ☆