ツリー見学

京橋駅の近くにあるツイン21という建物内のクリスマスツリーを見に行きました。登園後にスケジュールを見てバスに乗ることが分かった子どもは「バス?」と嬉しそうに大人に聞いていました。バスから降りて建物内へ。初めての場所ということもあり、緊張していた子どもたちでしたが、徐々にクリスマスツリーや飾り付けに近付くにつれて足取りが早くなり、ニコニコ笑顔になっていました。ツリーを眺めてみたり、オーナメントや置物の動物の頭を優しく触ってみたりと楽しんでいました。そして最後に記念写真を撮り、帰りました。帰りのバスではお出掛けがとても楽しかったようで、鼻歌を歌ったり、大人と見つめ合ってほほ笑んだりする姿が見られました。