7月3週目 うさぎぐみ

コロナ禍でお祭りなどの開催が少なくなっている中、それいゆでお祭り気分を味わってもらおうと、夏祭りあそびを行いました。いつもの水あそびに加え、水の流れる滑り台とヨーヨーすくいを行いました。滑り台は頂上から水が出ているので初めはそこに座る事をためらう子どもがいました。でも一度滑ると、勢いよく滑る事が面白かったようで、声を出して大笑いしている子もいました。ヨーヨーすくいは、金券とヨーヨーをすくうためのポイを交換するやり取りも経験しました。たらいの中に入っているヨーヨーを初めは手で掴もうとする子もいましたが、大人と一緒に掬う練習をすると、遊び方がわかり一生懸命すくう姿が見られました。また、第2弾も開催を予定していますので、お楽しみに☆