新聞紙あそびをしたよ☆

新聞紙あそびの様子をお届けします。

「じゃーん!」と大人が新聞紙を見せると、“何が始まるんだろう?”と不思議そうな顔をしていた子どもたち。大人が見本としてびりびりと破ったり、細かくちぎった新聞紙を雨のように上から散らしたりするあそびを始めると、「○○もする!」と言って模倣して遊ぶ姿が見られました。輪っかにした新聞紙を立ててあるペットボトルに向けて投げる輪投げや、棒状にした新聞紙を使った戦いごっこ、新聞紙に自由にクレパスで描くおえかきも大人気でした♪子どもたちのリクエストに応えてリボンやティアラ、ブレスレットを作ると、それらを身に着けてプリンセスごっこで楽しむ可愛らしい場面もありました。